RPGゲーム製作記 お知らせ

新企画!RPGゲーム製作!!

投稿日:2015年7月7日 更新日:

 

「RPGツクール使ってさ、ゲーム作ってみようよ。」

きっかけは、兄が言ったこの一言である。

 

なぜ。。。こんなことに・・・

 

というのは、兄と六本松さんと3人で打ち合わせをした日からはじまったのだが、兄が急にそんなことを言い出したのだ。あたしと六本松さんは「え?」という感じで顔を見合わせた。

 

普通なら「できたらいいよね〜こんな話とかどうかな〜?」でその日の飲み会やら打ち合わせは終了するものである、極めて平和的に。

作り方なんて、ここにいる3人はわからないんだもの。ゲーム製作というのは漠然と「大変な作業」という認識しかない。

 

しかし、兄や六本松さんがいるだけで状況は一変する。

兄「ソフトウェアはRPGツクールVX ACEがあるから、マシンと一緒に用意してある。スクリプトとデータの打ち込みはガザっ娘で。」

あたし「なんでやねん」

兄「システムやら演出とか販促とか、全体のまとめは六本松頼むよ、俺はシナリオとかまとめながら足りない作業やってくから」

六本松「やったことないけど、映画製作みたいにプロットとか原案作ってみないといけないんじゃないかな・・・」

 

兄「できる?」

六本松「できなくはない」

 

行動とか実行に移すために必要なことを彼らは知っている・・・なのでやっちゃうわけなんですね・・・

六本松さん・・・そこは「やめとこうよ」って言おうよ!!!完全に巻き込まれてる上に頼りにされちゃってるよ!!あたしら全員素人だよ!!しかも販促PRまでするんか!(一応無料公開するとのこと)

 

あたしは小さい頃、兄がやってた「スーパーファミコン」でのゲームをよく見ていた。あの頃のドット絵のゲームが兄には印象に残っているのかもしれない。今はリアリティに富んだゲームがたくさんあるので、あえてドット絵によるゲームがしてみたい、というのが本音のようだ。

 

これからここのブログで、併せて「RPG製作日記」も追加されていきますのでよろしく御願い致します。

進捗、だめです。

 

 

★この記事を書いた人

ガザっ娘
ガザっ娘WEBディレクター
●大学卒業後、WEB会社就職、WEBデザイナー、社長秘書を通じて現在はWEB製作事業部にてWEBディレクターとして仕事中。他アフィリエイトなどのサイトを複数運営中、ガザっ娘の名前でフリーの仕事も請負中(主に個人依頼)。
●PSO2ゲームをしながらHacks系内容を中心にブログを日々更新しています。

-RPGゲーム製作記, お知らせ
-,

執筆者:


  1. […] 昨日書いたRPG製作開始の記事についてですが、とりあえずの概要、テーマが決定しました。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

本体ブログへコメント頂いている方へのお知らせ

昨日の記事はチムメンさんやフレンドさんからもご反響を頂けてとっても嬉しかったですよ!   今日はブログによくコメントして頂いている方への大切なお知らせですー!   今回コメントフォ …

アクシズウォーズ

アクシズウォーズ完成しまして・・・

やぁやぁどうもどうも( +・`ω・´)   アクシズウォーズ(一応今回β版ということにさせて頂いて)できました!ってことでデモテスターしていただいた方々、素材提供された皆さん、フレの皆さん、 …

ツクールも製作中でしてねヽ(*´∀`*)ノ♪

PSO2が描画設定6とかで個人的にハイテンションになっていますが、最後までヤケにならずにいきましょう。   3月の上旬、シナリオを担当している六本松さんからシナリオ一覧が届きました。 ぶ・・ …

【 #PSO2 】お金をかけずにAC稼ぐのには「ポイントオン」などのWebサービスしかない?

【2019/4/11追記】 ポイントオンはサービス終了しています。 白の領域緊急じゃん!デイリーたまってるから行けばよかった! 今日はリアルマネーが関わるAC購入に関するお話。 いろんな方法でアークス …

シナリオ書くってどんな感じ?聞いてみました。

  はぁ・・・金バッヂが貯まらないんですよ・・・全然PSO2に手が回りません(汗)   それは兄や六本松さんとツクールでゲーム製作をしているから!! ・・・ですよね。   …

follow us in feedly

ガザっ娘紹介サービス一覧

PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

サポーターズリンク

↑クリック サポ応援よろしくお願いします♪