RPGゲーム製作記 お知らせ

「えほんパニック!」RPGフリーゲームリリース中。

投稿日:

私達が製作した初のRPGツクールMV製フリーゲーム「えほんパニック!」がリリースしました。

 

えほんパニック!

 

【作者より:必ずお読みください!】 


●不具合修正などリアルタイム報告はTwitter: @gazakko でも随時ご確認頂けます(日常アカウントでもあるのでご了承ください)。

 
RPGアツマールにて、WEB上でPC,iOS,でプレイが可能ですが、長編RPGにより
 
PCプレイ推奨です
※Androidはエラーに、iOSは動きますがこまめにセーブしてください。
 
Windows用ダウンロード版はフリーゲーム投稿サイト「ふりーむ!」よりダウンロードしてプレイできます。ダウンロード版が一番オススメです。
 
 
 

ゲームプレイ&ダウンロード 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


 ~ ストーリー ~ 


★もしも絵本で描かれている世界が、別世界として存在していたら・・・?

主人公の女の子「ホナカ」は施設で暮らす高校生。
いつも一緒に暮らす子供達にえほんを読み聞かせ面倒をみて暮らしていた。

ある日、施設の女の子が行方不明に。

探し回るも途方に暮れたホナカの目の前に、突然謎の女性「ガザコ」が現れ、女の子がえほんの世界にひきずりこまれた、という話を聞く。

えほんの世界は別世界として存在している、という話に耳を疑うホナカであったが、子供を助けるため、メルヘンと思われる「えほんせかい」を進んでいくのだが・・・。


 ゲームの特徴 


★過去のレトロ王道作品達に影響を受けまくり、サイドビュー形式のターン制バトルRPGをついにリリース。

★初心者向けのサクサクレベルアップ。上級者向けのコンテンツあり。

★作者より
※本作品はひらがな・カタカナで 進んでいくストーリーです、読み上げにくい点もあるかと思いますがご了承ください。

少しでも、楽しんでいただけたら光栄です。
進行不能バグ等があった際にバグレポートの方へお気軽にお申し付け頂ければ幸いです、大至急、直します。
お使いの端末/ブラウザ等によって水中エフェクトなど動かない場合がございます。

 

クレジット


★本作品製作に係るクレジットはこちら↓(素材・プラグイン提供者様一覧)


更新情報

不具合レポート頂いた皆さん、誠にありがとうございました!お手数をおかけして申し訳ございませんでした。

19/9/21追記
NEW!・第3章 水の中を演出するエフェクトが一部のユーザー様を進行不能する不具合、エフェクトを本作品では一時中止しました。
・ラスボススキル不具合修正
・iOS動作安定m4aファイル追加

19/9/20追記
・イベント不具合修正
Android端末でのプレイエラー、原因がやはりわかりません。解決までしばらくお時間ください。

19/9/19追記
・ドア進行不具合修正
・Android端末のエラーを調査中です。

★この記事を書いた人

ガザっ娘
ガザっ娘WEBディレクター
●大学卒業後、WEB会社就職、WEBデザイナー、社長秘書を通じて現在はWEB製作事業部にてWEBディレクターとして仕事中。他アフィリエイトなどのサイトを複数運営中、ガザっ娘の名前でフリーの仕事も請負中(主に個人依頼)。
●PSO2ゲームをしながらHacks系内容を中心にブログを日々更新しています。

-RPGゲーム製作記, お知らせ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「アクシズウォーズ」正式リリースは11月初旬!

やぁやぁ更新は久しぶりですよ( +・`ω・´)♪   いろいろこのブログ上で発表してないことがありましたね。   はい。婚約しました。   お相手さんはずっと私を支え続け …

シナリオ書くってどんな感じ?聞いてみました。

  はぁ・・・金バッヂが貯まらないんですよ・・・全然PSO2に手が回りません(汗)   それは兄や六本松さんとツクールでゲーム製作をしているから!! ・・・ですよね。   …

RPGは王道から・・・?

今日はゆったりと仕事だぁ・・・ PSO2はアップデートで今日からまた期間限定クエスト新しくなるんでしょう?そかそか・・・   昨日書いたRPG製作開始の記事についてですが、とりあえずの概要、 …

ツクールも製作中でしてねヽ(*´∀`*)ノ♪

PSO2が描画設定6とかで個人的にハイテンションになっていますが、最後までヤケにならずにいきましょう。   3月の上旬、シナリオを担当している六本松さんからシナリオ一覧が届きました。 ぶ・・ …

体験版の範囲まで作成・・・!

今日はちょっとメモ記事です。   RPGツクールによるゲーム製作ですが、なんと!体験版といえる序盤まではダンジョン生成や配置がほぼ完了しました。 目次:1 成果物2 作成する画像に関する諸注 …

follow us in feedly

ガザっ娘紹介サービス一覧

PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

サポーターズリンク

↑クリック サポ応援よろしくお願いします♪