wordpress お知らせ ブログ

本体ブログへコメント頂いている方へのお知らせ

投稿日:

昨日の記事はチムメンさんやフレンドさんからもご反響を頂けてとっても嬉しかったですよ!

 

今日はブログによくコメントして頂いている方への大切なお知らせですー!

 

今回コメントフォームを改良した(つもり)んですが、Twitterアカウントfacebookアカウント(これはやる人あまりいないと思うけど)からもあたしのブログにコメントできるように「Disqus」を導入!

 

 

なんとその結果・・・

 

 

既存のコメントがすべて非表示になってしまいました!

(消えたわけではありません)

 

一気にコメントが非表示になるのもSEO的にはよくないと思うんだけどな〜、なんて思いながら、今、コメント欄の部分は色々いじっているのでまた予告無く変わるかもしれませんのでご了承ください!

 

ちなみに今の状態ですが、Twitterアカウントでコメントすれば、Twitter上であたしのTwitterアカウントに直接リプすることができるような設定です、ダイレクトなのでアタシもすぐ反応できますよ!ほぼリアルタイムのやり取りが可能になります。

 

逆にアカウントを持っていない方も普通にコメントできるよう設定したつもりなんですが・・・ちょっとわかりにくい表示形式になってるんですよ〜(困)

 

う〜ん、設定も説明もみんな英語ですから細かい所まで分からないのが現実。インターフェースも度々変わっているのでアドバイスしてくれるサイトの情報も古くなっているのが多いです。。。

 

Twitter使ってないかたにはコメントがやりにくいので、ここはちょっと考えますね。以上お知らせでしたー!

★この記事を書いた人

ガザっ娘
ガザっ娘WEBディレクター
●大学卒業後、WEB会社就職、WEBデザイナー、社長秘書を通じて現在はWEB製作事業部にてWEBディレクターとして仕事中。他アフィリエイトなどのサイトを複数運営中、ガザっ娘の名前でフリーの仕事も請負中(主に個人依頼)。
●PSO2ゲームをしながらHacks系内容を中心にブログを日々更新しています。

-wordpress, お知らせ, ブログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新企画!RPGゲーム製作!!

  「RPGツクール使ってさ、ゲーム作ってみようよ。」 きっかけは、兄が言ったこの一言である。   なぜ。。。こんなことに・・・   というのは、兄と六本松さんと3人で打 …

えほんパニック!

「えほんパニック!」RPGフリーゲームリリース中。

私達が製作した初のRPGツクールMV製フリーゲーム「えほんパニック!」がリリースしました。

【 #PSO2 】お金をかけずにAC稼ぐのには「ポイントオン」などのWebサービスしかない?

【2019/4/11追記】 ポイントオンはサービス終了しています。 白の領域緊急じゃん!デイリーたまってるから行けばよかった! 今日はリアルマネーが関わるAC購入に関するお話。 いろんな方法でアークス …

wordpresslogo

六本松プロジェクト 途中経過

ビジネス構築の相談を六本松へお願いしていた方への引き継ぎを行い皆様のビジネス構築とWEBサイト制作をアタシが行う六本松プロジェクト。   今回この参加者数は74名!お、多すぎ・・・ヾ(゚□゚ …

【WordPress】サイトの読み込みスピードを改善

GoogleではサイトのURLを入れると読み込みスピードの計測や問題点を指摘してくれるサービスがあります。 このサイトの読み込みは結構遅かったので、改善してみました。     スコ …

follow us in feedly

ガザっ娘紹介サービス一覧

PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

サポーターズリンク

↑クリック サポ応援よろしくお願いします♪